--.--.-- *--

かぼちゃの塩煮

2011.05.16 *Mon
かぼちゃの塩煮
☆かぼちゃの塩煮

作らせていただきました!


cecilmamaさんのかぼちゃの塩煮ですー♪
シンプルに美味しく☆かぼちゃの塩煮
Cpicon シンプルに美味しく☆かぼちゃの塩煮 by cecilmama

↑リンクを貼ったことがないのでうまく貼れたかどうか、、(><)


とにもかくにも!

とってもおいしかった~(*^∀^*)
かぼちゃ本来の甘さで十分おいしいですね!!

素敵なレシピ教えてくださったcecilmamaさん、ありがとうございます!




そうそう、
昨日切干大根の煮物を作ったのですが、
写真を撮らずに冷凍!してしまったので(^^;)
お弁当で活躍してくれることでしょう(笑)


なんだか最近肩こりがひどいです・・・
姿勢が悪いのかもしれません

腰痛もですが、
母に「そういえば小さい時からよく腰痛ーい!って言ってたよ~」と言われまして(笑)

それじゃ、、ま、仕方ないか


でも料理するようになって、
キッチンの高さは非常に気になります・・

ちょっと
低いです

それが腰にも少し響くんだな



たまーに整骨院整体院?みたいなところで腰や肩を押してもらうのですが

その前に肩・腰に電気を通すんです
その電流の強さは人それぞれで、

電気感じるとこまで電流を上げていって調度いいところで15分間電流。

その際、私がなかなか電気を感じないからスタッフの方が心配して、
「よっぽど肩こってるんですねぇ・・・」と言われたことがあります(笑)



肩こり・腰痛の私ですが
マッサージするのは得意です


得意なことは少ないですがその中の一つ、マッサージ!



だから自分で肩もみしてがんばります


それではまた
CATEGORY : 和の食

COMMENT

はこいちこさん、こんばんわ。

作ってくれたんだ~ありがとう★
ねぇ、美味しいでしょ(^^)
塩の力ってすごいなぁと思った、初めての料理でした。
私は余計な調味料に頼らず、食材本来の味を引き出したい!と思ってますが、
それがなかなか難しいです(-_-;)

肩こり、腰痛・・どうですか?
若いのに、今からそんな事言ってるとあとがひどいよ!
でもこれは持病・・なのでしょうね。
私も万年肩こりよ。
2011/05/16(月) 22:23:18 | URL | cecilmama #- [Edit
ハコイチコおばちゃん
がんばれil||li (つω-`*)il||li
2011/05/16(月) 23:30:56 | URL | yuzuhiro #- [Edit
cecilmamaさん♪
こんばんは!

はい、とってもおいしかったです~(^^)
食材本来の味、、、
じゃがバターもそうかもしれません☆
テレビなどでとれたての野菜にかぶりつき、
「甘ーい!!」というのをよく聞きます。
新鮮はおいしいんでしょうね♪

肩こり腰痛、、
ストレッチなどして少しでも良くなろうと思います!!
ありがとうございます!
2011/05/17(火) 21:03:30 | URL | はこいちこ #- [Edit
yuzuhiroさん♪
は、はい~!!笑
まだまだ2月に20歳になったところなので、
がんばりたいと思いますよ~(^∀^)

2011/05/17(火) 21:06:23 | URL | はこいちこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はこいちこ

Author:はこいちこ
こんにちは
岩手県で一人暮らしをしている大学生です
20歳になりました!

日々悩むこともたくさんあるけど
気分転換に料理したり、バイトしたり
勉強も...がんばりたいですね(笑)

音楽も好きで、下手くそだけどギター弾きます


よろしくお願いします(^^)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
ごはん (24)
外食 (2)
おかし (2)
日常 (2)
音楽 (1)
麺 (3)
和の食 (6)
洋の食 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夕焼けホットケーキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
まとめ
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
