--.--.-- *--

花よりおいも

2011.05.17 *Tue
花よりおいも
☆花よりおいも

じゃがいもでつくってみましたー

初?完全なる創作料理です!!

作り方♪
1.じゃがいもをやわらかくなるまでレンジでチン
2.皮をむいてつぶす
3.3等分にする
4.一つはケチャップ(ピンク)、一つは粉チーズ(白)、一つはパセリ(緑)を混ぜる
  (白と緑には塩コショウしておいてもいいと思います)
5.小さく丸める
6.つまようじに好きな順番にさす
7.出来上がりです


今日は粉チーズなかったですが、、(´・ω・`)


あ、これを焼いてお醤油を塗ってもおいしいかとおもいます

まさにお団子みたいですね(笑)


花よりおいもミニ
↑左上のは余ったのでミニサイズで☆


簡単だし楽しい♪

じゃがいもの皮をむくときはヤケドに注意です!
めちゃくちゃ熱い!!



今日のお弁当にも入りました

obento
☆お弁当
・切り干し大根の煮物
・スナップエンドウの塩ゆで
・ひじきの煮物
・花よりおいも
・ゆかりおにぎり


昨日書いていた切り干し大根の煮物、
油揚げがなかったので高野豆腐を入れました(^^)

ちょっと煮方失敗したかな~、煮る時の水分が少なかった



でもでも!

花よりおいもがあるだけで
お弁当が華やかになると思います


あいかわらず肩が刺すように痛い・・(><)

気をつけようっと!



それでは、またです



 
CATEGORY : 洋の食

COMMENT

へぇ~w
これいいですね~^-^
おやつのようなおかずwピクニックとかにもいいですね☆
いも好きだからおいしそう~v-10
2011/05/17(火) 23:14:31 | URL | こーさん☆ #- [Edit
花よりおいも、
春らしくて、しかも可愛いですねっ!!
彩りも僕好み♪(笑)

焼いても揚げても、美味しそうな感じです♪
弁当に一本入っているだけで、お洒落ですね^^

2011/05/18(水) 00:18:47 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [Edit
串にささっただんご、3つならんでだんご、
しょうゆ塗られただんご、だんご3兄弟
って知ってる??

スルーしてil||li (つω-`*)il||li
2011/05/18(水) 01:31:31 | URL | yuzuhiro #- [Edit
こんにちは。
お、可愛いお団子(^^)と思ったら、ジャガ芋でしたか~♪
こういったものって、楽しくてイイですよね。
ホント、華やかになって(^^)

北海道には片栗粉を混ぜて焼いた「いも餅」がありますけど、応用できそう♪
勉強させていただきますm(_ _)m
2011/05/18(水) 10:49:40 | URL | あひる課長 #- [Edit
可愛いな・・と思って読ませて頂いていたらジャガイモだったのですね。
美味しい食べ方発掘!って感じなのかしら。
2011/05/18(水) 14:19:52 | URL | ばっちゃん #- [Edit
こんばんわ。

これ、面白い発想ですね。
ユーモア満点☆センスいいね。
また面白い料理見せてくださいね。
2011/05/18(水) 22:11:16 | URL | cecilmama #- [Edit
こーさん☆さん♪
ピクニック!いいですね~
作るのは簡単で楽しいのでぜひ☆

私もいも好きです(^^)
おいもって色んな調理の仕方があっておもしろいですよね!
2011/05/19(木) 19:52:41 | URL | はこいちこ #- [Edit
まさぼ~さん♪
ありがとうございます(*^∀^*)
色は、忍たま乱太郎とかに出てくるお団子をイメージしました!

なるほど、揚げてもおいしそうですね♪
彩りが足りない時にもってこいのおかずになりそうです(笑)

2011/05/19(木) 19:56:35 | URL | はこいちこ #- [Edit
yuzuhiroさん♪
知ってますよー♪
まさにその世代です(笑)
実家にCDもあるんじゃないかな、、

だんご3兄弟はテレビでもよく見てました!(^ω^)
2011/05/19(木) 19:59:05 | URL | はこいちこ #- [Edit
あひる課長さん♪
こんにちは、
はい、じゃがいもでした(笑)
こういうの楽しいです、やけに張りきってしまいました(^^)

「いも餅」おいしいですよね!!
私は中にチーズ入れるのとかも好きです♪
うれしいお言葉ありがとうございますm(__)m
2011/05/19(木) 20:03:24 | URL | はこいちこ #- [Edit
ばっちゃんさん♪
じゃがいもですよ~(^^)

この「花よりおいも(笑)」は、
ずーっと頭の中で考えて作りたいな~と思っていたものです☆
美味しい食べ方、どんどん発掘していけたらいいな~と思います!!
2011/05/19(木) 20:07:00 | URL | はこいちこ #- [Edit
cecilmamaさん♪
こんばんは。

ありがとうございます(/∀\*)
私不器用だから海苔を切るのとかは苦手なんですよね(笑)
でもお団子は丸まればオッケーなので♪

また面白い料理できたら載せますね~!
2011/05/19(木) 20:11:12 | URL | はこいちこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はこいちこ

Author:はこいちこ
こんにちは
岩手県で一人暮らしをしている大学生です
20歳になりました!

日々悩むこともたくさんあるけど
気分転換に料理したり、バイトしたり
勉強も...がんばりたいですね(笑)

音楽も好きで、下手くそだけどギター弾きます


よろしくお願いします(^^)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
ごはん (24)
外食 (2)
おかし (2)
日常 (2)
音楽 (1)
麺 (3)
和の食 (6)
洋の食 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夕焼けホットケーキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
まとめ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
