--.--.-- *--

ツナと水菜のパスタ

2011.05.19 *Thu
tunatomizuna
☆ツナと水菜のパスタ


味付けはお醤油で


大根おろしも乗せたかったけど、
ちょっぴり面倒で今日はなし(笑)


ただ、少し食べづらかったです(^^;)
おいしかったからいいのですが☆



今日も暖かかったというか暑かったのでさっぱりしたものを♪

やっぱりそろそろそうめんかなー・・・




じゃん!

shamoji


しゃもじです!!

100均でみて買ってしまいました(*^∀^*)



お米の形しててかわいい

しかも立つしゃもじなんですよ♪

そして横に置いてもヘラ部分がつかないという優れもの!!



いい買い物したな(自分で言う笑)



これでご飯を盛るのも楽しくなりそうです!


それではまた






CATEGORY :

COMMENT

和風おいしそーw
ツナいいですねw
イツモトマトソースだから和風もおいしそうw

しゃもじ立つ上にかわいくていいですね!うちもたつしゃもじ欲しい~>_<
2011/05/19(木) 22:00:34 | URL | こーさん☆ #- [Edit
しゃもじ可愛いね。
100均なんてお買い得!
キッチンに自分好みのものが増えると、
料理ももっともっと楽しくなるでしょ(^^)

水菜のパスタは私好みです。
2011/05/20(金) 18:50:49 | URL | cecilmama #- [Edit
ツナを使ったパスタと言えば
茹でたパスタの上の大根おろしとツナを乗せめんつゆをかけて食べるが私は好きです。

主人には今一なので一人ランチの時に作ります。
2011/05/20(金) 19:07:47 | URL | ばっちゃん #- [Edit
パスタ、さっぱり味で美味しそうですね~
これからの暑い季節にピッタリな感じだね♪

僕もそろそろソーメン買っとこっと^^

100均でこんなに可愛いしゃもじ売ってるの!!
笑ってる口元が好みだったり(笑)
2011/05/22(日) 11:51:42 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [Edit
しゃもじ人気だね
ご飯も立つとさらにGOODだけど(笑)
でも、写真のしゃもじは…i-196
2011/05/23(月) 00:34:33 | URL | yuzuhiro #- [Edit
こーさん☆さん♪
和風もたまにはいいですよね!
でも私もトマトソースのパスタ好きです(^^)

100均でこのしゃもじはいい買い物したな~と思います♪
お米の形いいかんじです!!
2011/05/24(火) 22:24:47 | URL | はこいちこ #- [Edit
cecilmamaさん♪
そうですね~、最近かわいいグッズが色々ありますよね!
ぶたさんの形した落とし蓋とか!!
ま、今のところは100均で(笑)

水菜ってくせがなくって大好きです(^^)
サラダにも絶対入れたい野菜です♪
2011/05/24(火) 22:31:43 | URL | はこいちこ #- [Edit
ばっちゃんさん♪
めんつゆ!いいですね(^^)
醤油だとちょっと濃いな~と思っていたので(笑)
ありがとうございます、今度はめんつゆかけます♪

大根おろしとツナは美味しい組み合わせですよね、私も好きです(^∀^)
2011/05/24(火) 22:35:04 | URL | はこいちこ #- [Edit
まさぼ~さん♪
さっぱり味、夏には欠かせません(^^)
冷たい食べ物で熱を冷まさなくては♪

でも夏に茹でたてのトウモロコシや枝豆を食べるのも好きです☆

しゃもじ見つけた時、お米だけに、まさにひとめぼれでしたよ(笑)
100均もなかなかですよ~!!
2011/05/24(火) 22:39:47 | URL | はこいちこ #- [Edit
yuzuhiroさん♪
私お米はいまだにうまく炊けません(><)
毎回違う炊きあがりでどうしたものかと、、、

そういえば、せっかく立つしゃもじなのに写真は横向きでしたね(笑)

2011/05/24(火) 22:42:48 | URL | はこいちこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はこいちこ

Author:はこいちこ
こんにちは
岩手県で一人暮らしをしている大学生です
20歳になりました!

日々悩むこともたくさんあるけど
気分転換に料理したり、バイトしたり
勉強も...がんばりたいですね(笑)

音楽も好きで、下手くそだけどギター弾きます


よろしくお願いします(^^)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
ごはん (24)
外食 (2)
おかし (2)
日常 (2)
音楽 (1)
麺 (3)
和の食 (6)
洋の食 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夕焼けホットケーキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
まとめ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
